シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

家具の断捨離。トレジャーファクトリー家具買取を利用してみた

【スポンサーリンク】

こんにちは。

なるべく物を増やさずに、シンプルで軽やか生活を目指しています。

 

久しぶりに大物の断捨離をしました。

 

断捨離したのは、

 

①一階のドレッサー

f:id:Hina-3:20170228115502j:image

毎朝ここでお化粧をしています。

ですが、スペースとして収まりが悪く、更に中の化粧品も整理して上半分だけ。

 

ドレッサーでなくても良いかも…と思い始めていました。

 

②2階チェスト

f:id:Hina-3:20170228115729j:image

クローゼットの中で使っているチェスト。

こちらも服の断捨離をして、中身は半分ほど。

もっとコンパクトなケースひとつ位にしても良いかと思っています。

 

家具の買取業者は色々あります。

アンティーク家具なので、そのまま捨てるのはもったいと思い、

今回は初めてトレジャーファクトリーを利用してみました。

 

基本は3点以上で出張買取に来てくれるようです。

今回我が家は2点のみ。

買取専用のフリーダイヤルに出た女性が確認の後、「今回は特別にお伺いします」との事でした。

 

住所を伝えると、翌日に来てくれるとの事。

前日夕方に電話があり、来訪時間を伝えられます。

「明日の13時〜15時の間に伺います」との

かなりざっくりな時間帯。実際には14時ちょうど位の来訪でした。

f:id:Hina-3:20170301142658j:image

感じの良い男性作業員の方が2人。

作業服をちゃんと着て、にこやかなご挨拶。

安心感ありです。

男性は、委託を受けている会社だそうです。

 

写真を撮ってラインで送っていました。 

すぐに電話があり、状態などを口頭で話して後金額が決まりました。全てやりとりはこちらは関わりません。

 

査定金額はこちら。

①ドレッサー

1,500円

②チェスト

 1,000円

 

粗大ゴミに出すと金額がかかるので、買取して貰いました。

金額は、期待していなかったので、想定通りという感じです。ブランド家具ならまた少し違うそうです。

 

金額に納得したらその場でサイン。

現金を受け取ります。

そのまま家具は持って行ってくれました。

全てがシステマチックで、安心感がありました。

時間にして15分程でした。 

f:id:Hina-3:20170301174441j:image

以前タンスなどを処分した時は、地元の買取業者さんにお願いしました。

地元業者さんも千差万別ですし、一概には比べられませんが…。

 

いざとなると、どこに頼んで良いものか分からず不安なので、

 

個人的には今回のトレジャーファクトリーさんは初心者でもハードルが低く利用しやすいという印象でした。

 

大物を断捨離した時のスッキリ感。

断捨離経験者の方にはお分かりいただけるかと。

軽くなりますね。

 

引越しの予定はありませんが、

いつでも引越しできるくらい身軽でいれたらいいな、と憧れます。

 

家具の数はなるべく少なくいたい…!

と改めて思いました。

家具は本当に断捨離にパワーがいります。

 

断捨離した後のスペースも、後日改めてアップします。

いつもご訪問本当にありがとうございます!

【スポンサーリンク】