シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

レムノス電波時計を買いました。我が家の掛時計

【スポンサーリンク】

こんにちは。

身の丈のシンプルライフを目指しています。

 

壁掛け時計を買いました。

レムノスの電波時計です。

 

子どもたちが寝ている部屋の壁掛け時計が壊れて新しい物を探していました。

迷わずレムノスに決定!

 

我が家の壁掛け時計は全部で3つ。

 

①リビング

f:id:Hina-3:20170227070718j:image

 

②寝室

f:id:Hina-3:20170227070746j:image

 

③子ども寝室

f:id:Hina-3:20170227070810j:image

 

全てレムノスですが、少しずつデザインが違います。シンプルですがどこかお洒落。

曲げ木の美しさ。

壁を見るたび満足です。

電波時計の正確さも、もう手放せません。

 

壁はなるべく「余白」にしたいので、飾り物は極力排除していますが、例外は写真と時計です。

 

以前は、木目が濃い色のアンティーク家具にあわせた色合いが好きでした。

f:id:Hina-3:20170227071518j:image

今はもう少しナチュラルで、どちらかというと北欧家具のような風合いに惹かれます。

 

レムノスの曲げ木部分もナチュラルカラーですが、違和感なく馴染んでくれています。

 

少しずつ北欧とアンティークが混じり合う我が家。

そのあいだを埋めてくれるのが、白い家具や建具です。

 f:id:Hina-3:20170227071538j:image

全て同じ!とこだわり過ぎなくても、

好きなものを少しずつ調和させて作るインテリアはどこか一体感があるように感じます。

 

自分の好みも時間と共に少しずつ変化していくんですね。

 

これが好き!と思うとガーッと集めてしまう収集癖があるので…。

気をつけなければ…と思います。

 

壁掛けの例外をもう1つ。

 

天井裏の収納スペースには、絵を飾っています。

 f:id:Hina-3:20170227072603j:image

ここは居住スペースではないので、自由にしています。階段を上がって見える明るい絵に気分が上がります。

 

いつもご訪問感謝です!良い1日をお過ごしください。

【スポンサーリンク】