シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

Seriaで入園準備。シンプルライフと100均と

【スポンサーリンク】

こんにちは。

なるべく物を増やさずに、家も心も軽くいたいと思っています。

 

今日は先日行ったセリアで娘の入園準備をしたお話です。

 

セリアが好きですが、普段は100均にあまり行きません。

ピンポイントでこれを買う!と決めて行く感じです。

 

最近の100均は本当に品揃えがすごいので。

何か必要になった時に、それが100均で満足できそうな物なら、先に100均に行くようにしています。

 

娘の入園準備にコップなどの食器が必要で、前から100均にも可愛い物があるのを目にしていたので、迷わず100均へ。

 f:id:Hina-3:20170226165804j:image

可愛いの、ありました!

 f:id:Hina-3:20170226165815j:image

次男のコップはミキハウスとか…。色々こだわって揃えていましたが、これで十分!

お値段の違いは、きっと色々あるとはおもいますが、安全に使いやすく娘が使えれば十分です。

 

他にも入園に必要な消耗品なども購入。助かります!

f:id:Hina-3:20170226201452j:image

楽しく保育園生活を送ってくれるといいなと思います。

 

予定外でしたが塩入れも購入。

蓋が割れていたのでアップデート。

f:id:Hina-3:20170226201905j:image

一回り小さくしました。

蓋が黒いのがシックで好きです。

f:id:Hina-3:20170226202140j:image

白も好きですが、黒も最近は気になります。

インテリアの中に少量の「黒」があると引き締まって良いと思います。

f:id:Hina-3:20170226202516j:image

100均に行くと素敵な物が沢山あり、ついつい買いすぎてしまいそうに。

でも必要な物が安く買えて頼もしいパートナー。

 

お金は有限。賢く上手に、使いたいです。

 

今日もお読みくださりありがとうございます!

【スポンサーリンク】