シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

公開 少しスッキリしたお風呂内と、キャンドゥで発見した気になる物

【スポンサーリンク】

 

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

先日買ったシャンプー。使い心地なかなかよいです。

無事シャンプーボトルを家族全員で共有出来たので、お風呂の中が少しスッキリしました。

 

物が少ないと管理が楽です。お掃除も。

お風呂はくつろぎたい場所なので、極力シンプルに最小限にしたいです。

 

Before 

f:id:Hina-3:20170204162455j:plain

After 

f:id:Hina-3:20170315085018j:image

 

前から気になっていた、ボトルの収納ケースも交換。前も100均、今回もキャンドゥです。

f:id:Hina-3:20170314104853j:image

f:id:Hina-3:20170314104859j:image

容積自体はあまり変わりません。

正方形から長方形へ、白からブラウンへ変わったので、見た目がスッキリしました(自己満足)。

 

底も水が抜ける様に網になっていて、色を限定するとあまり数はありませんでした。

 

同じくキャンドゥで。気になる物を発見しました。

f:id:Hina-3:20170314105307j:image

f:id:Hina-3:20170314105337j:image

プレーンボックス。様々な形があって蓋つき。

なぜ気になったかと言うと…。

我が家で沢山使っているIKEAの蓋付きボックスと似ています!

f:id:Hina-3:20170314105514j:image

f:id:Hina-3:20170314105520j:image

IKEAもそんなに高かった訳では無いと思いますが、さすがに100円ではなかったはず!

 

うーん。100均すごいです。

今度収納を揃える時は100均を候補に入れます。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

良い1日になりますように! 

【スポンサーリンク】