シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

服の断捨離。次の出会いのために

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

今日、服の断捨離をしました。

・マリメッコワンピース2枚

f:id:Hina-3:20170314175708j:image 

気にいっていましたが、丈が短めのために、だんだん登場回数が少なくなっていました。

 

チュニックを合わせてもなんとなくしっくり来ず…。思い切って手放すことに。

 

こういう「違和感」はその服が似合わなくなったサイン。

 

年齢と共にやっぱり少しずつ、体型・容姿の変化で似合わない物が出て来ます。

潔くサヨナラして、これからの新しい出会いに期待したいです。

 

マリメッコのワンピースは、あまり年齢関係なく似合うと思うのですが、

私の場合は、最近膝を出すのに抵抗があります(もちろん年齢問わず膝を出してもバッチリオシャレで素敵な方も大勢いらっしゃいます^^)

 

まだ消耗もあまりなかったので、いつも通りブランディアを利用。

今査定すると楽天ポイントが貰えるキャンペーンをやっていてお得です!

 

最近バタバタとせわしない日々が続いていて。

心も少しすさみ気味でした。

頭がいっぱいになりそうな時は、目に見える場所や物をミニマムにすると、少しスッキリします。

 

目に見える景色や物を減らすだけで頭の容量にもスキマができる感じです。

f:id:Hina-3:20161125180451j:plain

春はバタバタ。心がモヤモヤ。

忙しいのに無性に断捨離したくなる季節です。

 

目に付いた要らない物を、1、2…と数えながら捨てると無心になれます。

読み終わったプリントや、食品のパッケージなど日常のゴミに始まり。

捨てようかちょっと迷っていた物まで。

数えながら捨てるとなんだか進みます。楽しくて。

 

「たくさん捨てる事」が目的ではないですが、

「捨てるべきものが家に残っていないか?」という意識的な目で探す事に意味があると思います。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

あちこちで春の花が咲きはじめましたね。

今日も良い日になりますように!

 

【スポンサーリンク】