シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

サンダルを買いました。シンプルライフにサンダルは必要か?

【スポンサーリンク】

暑い季節に向けて、今年のサンダルを考えていました。

モンベルのキャニオンサンダルか、KEENのニューポートか…。迷いましたが、キーンにきめました。

モンベルもリーズナブルで良さそうです!

  

モンベルキャニオンサンダル

価格:4,200円

https://webshop.montbell.jp

 

KEENニューポートH2

f:id:Hina-3:20170506104522j:image

価格:14,040円

 

カラフルな色が多くて迷いましたが、合わせやすさと、夏なので遊び心のバランスを考えて、ラヤブラックというカラーにしました。

 

柄物の服に合わせるとこんな感じです。

f:id:Hina-3:20170506104754j:image

 

サンダルは必要?

スポーツサンダルが便利!

 

靴は大好きで。沢山あった物を断捨離しました。

 

www.simplekaroyaka.com

 

町ばきのオシャレサンダルは、段階を経て全て手放しました。

残ったのはビルケンのサンダル1足。

我が家は夏、アウトドア三昧なので、特に水遊びにも対応できるサンダルがやっぱり必要という結論に至りました。

 

キーンにした決めては?

履き心地と水陸両用

 

一年前から履いていた夫が絶賛するキーンサンダル。履き心地がすごく良いとのこと。

確かにソールが厚く、クッション性があります。

f:id:Hina-3:20170506110417j:image

水遊びに対応可能な水陸両用もポイントでした。つま先がガードされているのも安心です。

子どもに踏まれたり、水中でぶつけたりと色々あるので…。

f:id:Hina-3:20170506110455j:image

右が夫のキーン。一年使いましたが今年も大丈夫そうです。

夫はこのタイプも持っています。オシャレ感はこちらの方がありますが、履き心地は断然ニューポートが良いらしいです。

f:id:Hina-3:20170506110634j:image

因みにサイズは、少し大きめがオススメとか。

実際に試着が必須だと思います。

f:id:Hina-3:20170506110748j:image

私はいつも23㎝ですが、キーンはUS7(日本24㎝)がぴったりでした。uggのブーツも同じくUS7。日本製で無い物は特に試着が必要ですね。

 

外遊びが楽しい季節になりました!

今年も元気いっぱいの子どもたちとたくさん遊びたいです^^。

 

今日も良い日になりますように!

読んでくださり、ありがとうございます。

【スポンサーリンク】