シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ワードローブの適正数

【スポンサーリンク】

久しぶりにワンピースを買いました。

ワンピースは大好きなアイテム。

一枚でさっと着れて、上下の組み合わせを考える必要なし。

フェミニンな雰囲気も気分が上がります。

f:id:Hina-3:20161208090121j:image

 

授乳中で、大好きなワンピースもしばしお別れしておりましたが、 年末の断乳にむけて、フライングですが、決意も込めて。

 

入れ替えで授乳用ワンピースを断捨離。

 

今後は、ワードローブにワンピースも復活させ

 

・普段用 3セット(ワンピース)

・お出かけ用 2セット(ワンピース)

・外遊び用 1セット(ジーンズ)

 

位にまとめたいと思っています。

 

通勤再開すると、スーツに準じた服装が必要になります。

普段用のセットを少し減らし、

会社用の3セットを作る予定です。

 

いずれにしても、各ジーンズ6〜7セットをスタメンにして、入れ替えて行ければ心地よいシステムになるのではと。

 f:id:Hina-3:20161208090306j:image

洋服は人並みの数を持っていましたので、

かなり、かなり減らしました。

 

どこまで減らせば良いのか分からず。

減らしては少し買い足し、また減らし…

を繰り返しました。

 

でも、自分が心地よいと感じるまで減らして良い、という考えを知り。

 

思い切ってばっさり減らしました。

 

捨てるのに躊躇するものは全てブランディアに買取して貰いました。

査定結果がすぐに出るので楽しみながら。

 

誰かが使って下さるかも、と思うと、

タンスの肥やしよりも無駄がない!

と思えました。

 

今はクローゼットはスカスカ。

 f:id:Hina-3:20161208090140j:image

あまり服を持っていない夫の方が多い位です。

 

全ての服を着て、把握出来ているのは本当に心地よいです。

クリーニング代もお財布に優しくなりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】