シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

春服。マリメッコワンピース購入とアウター断捨離

【スポンサーリンク】

こんにちは。

少しずつ春に近づくこの季節、

なんとなくわくわくしますね。

 

今日は、春服購入とアウター断捨離のお話です。

 

この冬マリメッコワンピースを何枚か購入。

春服はまた様子を見てから…と思っていましたが、

会員限定シークレットセールの案内が!

f:id:Hina-3:20170226104401j:image 

冬服が60%以上の割引率。セール初日に店舗で購入を迷ったワンピースが一万円を切る金額で出ていました。

 f:id:Hina-3:20170226174714j:image

色合いは秋冬らしい感じですが、すごく薄い生地なので、むしろこれからの方が着る機会が多そうです。

 f:id:Hina-3:20170226095751j:image

マリメッコセールは何度か利用していますが、

すぐに在庫なしでも、「再入荷お知らせ」に登録しておくと、半分以上の確率で連絡を貰えました。

もちろん時期や商品によるとは思いますが…。

 

セール商品は返品が出来ないので、サイズ感や顔映りなどをあらかじめ店舗で確認できると安心です。

 

今回みたいに時間を経てまた縁がある事もあるので、気になった商品はなるべく試着しておく方が良いなと思いました。

 

春が間近なこの時期に、冬のアウターも見直しました。

 

今年の冬結局着なかったけれど断捨離出来ていなかったダウンコート。もう10年以上前に購入したものを断捨離。

ダウンベストで汚れが目立つ物も断捨離します。

 

高かったものは断捨離が難しいですが、

ダウンベストは今年買ったユニクロで十分でしたし、ダウンコートはもうしっかり着古したし。

 f:id:Hina-3:20170227072823j:image

今はプチプラでデザインや機能が良いものも沢山あります。

自分の中でバランスや満足度、求めるものを考えながら、賢く選択して行かなければ…と改めて考えながらの断捨離でした。

 

いつもお読みくださりありがとうございます!

【スポンサーリンク】