シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

写真はここに飾っています

【スポンサーリンク】

海外のインテリア雑誌を眺めるのが好きです。

色合わせや、家具の配置など、勉強になり、

 

ほんの一部だけではありますが、

我が家にも何か取り入れてみたくなります。

 

洋書を参考に、写真の配置を変えてみました。f:id:Hina-3:20161229212948j:image

分かりにくいですが…。

 

今まで一列に並べていたのを、上下左右に配置。

 

海外のご家庭は、写真を壁一面とかに配列したりして、それがランダムな配置なのに纏まりがある!

というのを目指したのですが…。

 

まだまだ初心者です。

 

中央線を揃える、とか、

外郭の2辺を揃える、

とかで、なんとなく収まりが良くなる気がします。

 

我が家では、ライフスタジオで折々に撮った写真を、額に入れたり、

パネル加工にしたものを飾っています。

 

パネル加工はライフスタジオで注文でき、

様々な大きさと仕様がありますが(写真を数枚使って仕上げるなど)

いつもハガキサイズの1番シンプルな物をお願いしています。

 

ライフスタジオの詳しい記事はこちらです。

www.simplekaroyaka.com

www.simplekaroyaka.com

www.simplekaroyaka.com

写真を飾る場所は、玄関からリビングまでの廊下です。

f:id:Hina-3:20161229214022j:image

写真手前が玄関で、廊下の左側と正面に飾っています。

 

壁掛けはこの場所のみです。

 

リビング内の壁には絵や写真は飾りません。

時計のみです。

 

リビングはどうしても色がごちゃごちゃするので、

それを軽減するためにも、

壁には飾っていません。

 

リビングの記事はこちらです。

www.simplekaroyaka.com

 

何もない壁があるだけで、すっきり感が全くちがうと思います。

飾りすぎないよう、殺風景すぎないよう、試行錯誤で楽しみたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

 

【スポンサーリンク】