シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

旅支度、化粧品編

【スポンサーリンク】

年末年始、我が家は今年は帰省もせず、

のんびりゆっくり過ごしました。

 

近くの夫の実家に数日、泊まりました。

その時の化粧品用意の話です。

 

泊まりの準備は、このポーチに化粧品を入れます。

f:id:Hina-3:20161230203207j:image

高さがあるので、化粧水なども結構入ります。

(横にするとちゃんと入りました)

 

前もって準備すると、アイブロウペンシルを忘れたり…と失敗が度々ありました。

 

普段はこちらのドレッサーの前で、お化粧をしています。

f:id:Hina-3:20161230203122j:image

前日の夜と当日の朝、

このドレッサーの前にポーチを置いて。

 

使ってポーチへ、使ってポーチへ

で完了です。

 

夜のケアアイテムと、朝のメイクアイテムの両方が前日使った分、全て入りました。

 f:id:Hina-3:20161230203141j:image

 

詰め替えセットには、詰め替えていません。

 

ノベルティーでいただいたのを、

使わないまま置いていましたが。

 

詰め替えを使うのは、

海外旅行に行く飛行機の機内位かな…と思い。

 

予定が当分なさそうですし

なくてもなんとかなりそうですので、

断捨離しました。

f:id:Hina-3:20161230203323j:image

ついでに、古くなったこちらの旅行用ポーチも断捨離しました。

f:id:Hina-3:20161230203750j:image

たまにしか使わないものは、

使うタイミングで見直して断捨離しないと。

 

次回までまたしばらくそのまま…

となってしまい長期間保管されてしまいます。

 

普段から使うものより厳しめに断捨離判断が必要だな、と感じています。

 

年末は、夫が、奇跡的にコレクションのCDを何枚か断捨離していました!

 

ファンクラブ会員になる位なので、

アルバムについている箱やグッズも含め、

これはもうずっと捨てないんだろうなぁ…

 

と諦めていたので、びっくりです。

 

年末は断捨離が加速しますね。

 

年始にリバウンドしないよう、気をつけたいです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】