シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

トレンチコートを着こなしたい。大草直子さんに憧れて

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさずにシンプル軽やかな生活を目指しています。

 

今日はトレンチコートの話です。

 

スタイリストの大草直子さんに憧れて。

数年前にトレンチコートを購入しました。

 

 AQUASCUTUMのトレンチコートは、モードやドレッシーなスタイルも、もちろんカジュアルも、なんでも受け止めてくれるマルチプレイヤー。 私にとって“時短アイテム”であり、頼れるアイテムなんです。
迷ったらトレンチコート、というくらい、私のスタイリングには欠かせないアイテムです。

 大草直子さんの言葉…。

 

トレンチコートって着こなしが難しいと敬遠していましたが、一気に欲しくなりました。 

 

大草直子さんご愛用のアクアスキュータムはちょっと予算オーバーだったので、バーバリーブルーレーベルです。

 f:id:Hina-3:20170320104810j:image

何年かは感じなかったのですが、この春袖を通してみると違和感があります。

 

肩のラインが少し大きく感じて不恰好なのです。

特に痩せたりしていないのですが…。

 

トレンチコートは最も選び方が難しいコートです。

 

【トレンチコートの選び方】

・肩幅

・着丈

を合わせる!

 

当たり前ですが、このふたつのバランスが全て。試着は必須です。

 

 一巡してやっぱり気になるのは、アクアスキュータム。服に一生モノなんてないな…と感じてしまう私にはかなり高価です。

 

 【ホワイトレーベル】2016AW版定番トレンチコートスリムフィットショート丈

 f:id:Hina-3:20170320085702p:image

サイズ 4が良さそうです。

f:id:Hina-3:20170320085719p:image

https://aquascutum.jp

 

 ロング丈もお洒落ですが、背の低い私にはやっぱりショート丈。

インナーに分厚い物を着る場合はサイズがまた違うと思いますが、寒がりなので春と秋用。

 

奮発するか、もう少しお手頃価格で似合う物を探すか…。

似合うトレンチコートの旅。

まだ終着しそうにありませんが、試着は本当に大切ですね。

長く使える1着。焦らず探します!

 

今日もお読みいただきありがとうございます!

 

【スポンサーリンク】