シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

シンプル掃除。やっぱり水ぶきが気持ちいい。春のリビング

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を持ち過ぎず、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

久々にリビング全体のふき掃除をしました。

気になる場所や、子どもがこぼした場所はしょっちゅう拭きますが…。

全体を拭き上げるのは久しぶりになってしまいました。

 f:id:Hina-3:20170402124636j:image

やっぱり水ぶきは気持ちいいです。

すっきり爽やかになりました。

 f:id:Hina-3:20170402124640j:image

手順は、

・水ぶき前にリビング全体にセスキ炭酸ソーダ水を散布。(少しおいた方が汚れ落ちがスムーズな気がします)

・ワイプオールを水に濡らしてふく。

 

途中何度か追加でセスキ炭酸ソーダを散布しながらこべり付きなど落とします。

 f:id:Hina-3:20170402124651j:image

スプーン一杯で500ml作れるので、惜しげなく使えるのが嬉しいです。

 f:id:Hina-3:20170402124655j:image

春のリビング。陽射しが気持ちいい季節です。

ラグはLesOlivadesのキルティングラグ。

本当はない方がすっきりなのですが、寒がりな私と子どもたち。床にホットカーペットを敷いてゴロゴロしています。

f:id:Hina-3:20170404114846j:image

 

そして!

IKEAのテレビ台が壊れました。真ん中のベニアが外れてしまいました。

f:id:Hina-3:20170402212840j:image

次のテレビ台を探したいです。

また決まったら記事にしますね!

 

いつもお読みくださりありがとうございます!

今日も良い日になりますように。

【スポンサーリンク】