シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

キッチンリセットで気持ちよく

【スポンサーリンク】

毎日汚れる場所、キッチン。

すぐにこうなります。

 f:id:Hina-3:20170118145803j:image

 

これを、食器を棚にもどし、

ワークトップの上をいつものコーヒーセットのみに戻し…。

 

ようやくホッとします。

f:id:Hina-3:20170118093439j:image

 

キッチンをリセットすると、気分もすっきりして、

さーお茶でも飲もうかな。というリラックス気分に。

 

リセットに要する時間は、約5分。

食器や料理道具を減らした分、とても楽になりました。

 

持ち物を減らし、管理する物が減るのは、とても楽だなぁ…と改めて思います。

 

食器についてはこちらです。 

www.simplekaroyaka.com

 

キッチンの汚れは、セスキ炭酸ソーダで拭いています。

 f:id:Hina-3:20170118112251j:image

最近使い始めました。

 

我が家は洗剤関係は夫に任せきりですし、

聞いたことがない商品だったのですが、

シンプルライフを紹介している本を読んだ時

、取り上げられている方のうち、半数位の方が使われていて。

 

気になりました。

 

油汚れや手あかなど、さっと落ちます。

 

無色無臭で扱いが楽、お財布にも優しいですし、

粉を溶かすだけ、色々な場所に使える、と、

シンプルライフを心がけている方に支持される意味が分かる気がしました。

 

今では我が家でも、キッチンに、シンクに、

あらゆる場所の拭き掃除にリピートして使っています。

 

キッチンでもお料理の後、さっとスプレーして、

ワイプオールで拭いておくようにしています。

 

ワイプオールの記事はこちらです。よかったら・・・

www.simplekaroyaka.com

 

毎日汚れる場所の掃除は、簡単かつ習慣にすると楽だなぁと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます! 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】