シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

なるべく飾らない

【スポンサーリンク】

雑貨はお好きですか?

私はだいすきでした。

 

雑貨屋さん巡りとか、楽しいですよね。

 

インテリア雑誌を見ると、素敵な雑貨がさりげなく飾ってあり憧れます。

 

シンプルライフになってきた今になって見て見ると、結構沢山の物があると気がつきます。

 

でも雑然と並べてあるようでいて…全くごちゃごちゃ感がなく。

 

沢山物があるのがかえって落ち着きを感じさせる気さえします。

 

やはりプロの方は違うのだと気がつきました。

 

様々な物をセンス良く配置し、全体の調和をとるのはセンスがいります。

 

私にはそんなセンスは無い、と気がつきました。

 

そして、雑誌のお部屋には載らないような日常の物が、一般家庭には毎日あります。

 

それも追い打ちをかけます。

 

飾るの、辞めました!

 

クリスマスやほんの一部の場所を除いて、

色々な場所に点在していた飾り物をやめました。

 

かなりの雑貨を手放しましたが、

思い出のあるものや、

すぐに捨てられないものなどは、こんな風に。

 

f:id:Hina-3:20161202143618j:image

扉を開けたら…

f:id:Hina-3:20161202143608j:image

こんにちは。

f:id:Hina-3:20161202143659j:image

f:id:Hina-3:20161202143710j:image

またまたこんにちは。

 

割と良く開ける場所に置くとかなりの遭遇率です。

全くさみしくありません。

 

埃をかぶらないのも助かります。

 

表に出るのは一部屋一箇所あるかないか…位がスッキリかな、と感じます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録いただいた方、ありがとうございます!嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります!

【スポンサーリンク】