シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

壊れたら捨てる

【スポンサーリンク】

先日ご紹介した、

壊れているものの、何とか使えるサンタの置物

完全に壊れました。

 

スノーボールになっているので、

子供が振り回したとたんに外れ、

割れて床に散乱…。

 f:id:Hina-3:20161130222155j:image

ケガがなくて良かったです。

 

外れているのをしっかり伝えてなかったのが一番ですが、

壊れているものを、しっかり修復もできないまま使い続けていた事も反省しました。

 

形ある物はいつかは壊れる。

壊れてしまったら、今までありがとう、という気持ちで捨てよう。

そう思いました。

 

換えのきかない物は、そうはいかないと思いますが…。

そこまで執着する程の物は、多分あまり持ち合わせていないと思いました。

 

という事で、

少し割れがありつつも使っていた食器などもこれを機に断捨離。

f:id:Hina-3:20161130222212j:image

f:id:Hina-3:20161130222218j:image

もったいない…という気持ちもありますが、

子供たちも使うもの。安全を優先したいと思います。

 

食器もずいぶん断捨離しましたが、

買い替えたりした物もあり、最初の数からすると3分の2位に。

 f:id:Hina-3:20161130222347j:image

まだもう少し厳選しても大丈夫だと感じています。

今回の断捨離分は補充なしで、このまま減らします。

 

壊れている物の中で捨てられないものが一つ。

 

コーヒーサーバーです。

毎朝欠かさず使うので、次をみつけてからでなければ…。

 f:id:Hina-3:20161130222333j:image

半年ほど前に買い替えたばかりですが、また欠けてしまいました。

きっと洗い方が雑なのですね…。

 

気に入っていたのに残念です。

また同じ物を買うか、変えるか…。

 

決まりましたらまたご紹介します。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

 

【スポンサーリンク】