シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ふきん、やめました

【スポンサーリンク】

布巾をやめて、一年位たちます。

IKEAの白いハンドタオルを布巾にしていましたが。

 

もう、汚れる、汚れる。

 

お茶こぼした、牛乳こぼした、と出動回数が半端でなく。洗うのに疲れてしまいました。

 

綺麗に洗っても、色物の汚れが気になる。

洗濯機に入れて洗うのはなんとなく気になる。

床にこぼした物を拭いた物で、食卓を拭く時気になる。(手洗いしてはいるけれど…)

 

色々なブログを参考にさせていただきながら検討し、

我が家はワイプオールに切り替えました。

 

大きさや薄さなど、種類は様々あるようですが、

これをずっとリピートしています。

 

f:id:Hina-3:20161227141217j:image

f:id:Hina-3:20161227141514j:image

このサイズです。

 

はじめから折ってあるので、丁度手のひらサイズ

f:id:Hina-3:20161227141631j:image

厚みもちょいど良いです。

 

1日一枚使い切りです。

 

しっかりしていて、洗っても大丈夫なので、

綺麗だと、2日使う事もあります。

 

布巾を洗う事から解放され、快適です!

清潔なのも嬉しいです。

 

新しい時は食器を拭いたりして。

汚れてくると、

最後にキッチンの気になる場所や床を拭いて、

さようならです。

 

捨てる前に拭かないと!と思うので、

二次的ですが、掃除も習慣になります。

 

汚れた物を洗わなくて済むのだと思うだけで、汚い場所を拭く勇気がでます。

 

初めは使い捨てなんて、

もったいないかな?

と不安もありましたが…。

我が家は大満足でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】