シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

シンクをすっきりしたら、快適だった件

【スポンサーリンク】

before 

f:id:Hina-3:20161228153914j:image 

after 

f:id:Hina-3:20161228154008j:image

無くした物は、元からついていたステンレスの

ホルダーです。

 f:id:Hina-3:20161228171520j:image

スポンジや洗剤を入れる為のものですが、

裏側のシンクに汚れが残ったり。

接触部分が黒ずんだり。

 f:id:Hina-3:20161228171525j:image

ストレスでした。

 

思い切ってなくしてみたら、

すごくすっきりしました。

 

食器洗いが終わると、ザーッと全体を流せて

裏に溜まる汚れもなくなりました。

 

捨てすぎる事にあまりいい顔をしない母も

うちに来た時に、

あーなるほどね。すっきりね。と、

珍しくポジティブリアクションいただきました!

 

スポンジと、映っていませんが、洗剤は

蛇口横に置いています。

 

ちなみに、我が家水切りかご有です。

シンプルライフを目指していらっしゃる方のブログを拝見していると、

無くしてらっしゃる方も多いですよね。

f:id:Hina-3:20161228155721j:image

私は無くてもいいかな、

食洗機の中で水切りも出来るし、タオルでも…

と思いましたが。

 

食器洗いを主に担ってくれる夫が必要!というので。残留です。 

 

水切りかご内がいっぱいなならないよう、

そのまま長時間放置しないよう、

気をつけています。

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】