シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

10年保証のフライパン。買い替えて1年使った感想

【スポンサーリンク】

 

フライパンの手持ち数は3つです。

 f:id:Hina-3:20170106163343j:image

左から。

★浅めのフライパン

一般的な炒め物に使用

 

★深めのフライパン

蓋つきです。

浅めフライパンよりも量が多い炒め物、

煮物やシチューなど、炒めてから煮込む、

にも対応。鍋のような使い方ができる。

 

★卵焼き用

ほぼ卵焼きのみに使用。

 

今までは2,000円~3,000円のテフロン加工のものを使っていました。

使い勝手に特に不満はなかったのですが、

どうしてもテフロンがはげます。

 

大体2年くらいで買い替えていました。

 

キッチン用品を買い替えるのはあまり好きではなく、

できれば長く使える気に入ったものを持ちたいと思っていました。

 

キッチン売り場を徘徊し、店員さんに相談してスキャンパンに出会いました。

 

デンマーク製。

シャープな雰囲気で見た目が素敵。

機能も、こんなに華奢なのにそのままオーブン調理可能(使ったことないですけど…)

テフロンも含めて10年保証。

 

ただ、お値段が。。いつも買っていたフライパンよりかなり高いです。

 

迷いましたが、見た目も機能も好みだし。

思い切って購入しました。

 

使用して1年ほどが経ちました。

買ってよかった!と今のところ満足です。

 

そんなに丁寧に使っていませんが、

傷もはがれもないですし、

ガシガシ使ってごしごし洗っても問題なさそうです。

 

オーブンには入れたことはありませんが、

お料理もしやすいです。

 

26センチのフライパンは特におすすめです。

今まで使っていたフライパンより軽くて、

薄いので場所もとりません。

 

深いフライパンは、これはこれでなくてはならいのですが…。重いです!

ちょっと片手では長く持てません。

 f:id:Hina-3:20170106163509j:image

ですが、鍋と兼用と思うと使用範囲が広いですし。

厚みが4センチくらいのハンバーグも、

ジューシーに早く出来るので、我慢します。

 

玉子巻き用は断捨離しようかとも思いましたが、

お弁当用にやっぱり必要なので、置いています。

1ヶ月に1、2回しか使いませんが…

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

【スポンサーリンク】