シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

マリメッコのリュックが欲しい!出会うタイミング

【スポンサーリンク】

マリメッコのリュック。Roadieに新色が出たようです。

 

f:id:Hina-3:20170204110914p:image

 https://www.marimekko.jp

 

この色可愛い!茶色と黒なんて、何にでも合いそう。茶色メインなので柔らかい雰囲気。

欲しいです…。

 

 

バッグは大好きで、すぐに目がいくのですが、

断捨離で数を減らした物。▼

www.simplekaroyaka.com

 

しかも、リュックはアネロがあります。

f:id:Hina-3:20161226130946j:plain

リュックを使うのは、週末のお出かけのみ。

どう考えても2個は私には多すぎます…。

 

残念ながら、アネロの買替えが必要な時まで我慢。

少し心に温めながらその内に買うかも、の候補にしました。

 

欲しいものにあった時、

 

★買える、買えない(金額的に)

のみの判断から、

★必要、必要でない(今の私に)

 

の判断基準を持てるようになったのは、断捨離して、今の自分の持ち物と必要数に向き合ってみた効果だと感じています。

 

物の必要数がだいたい分かって来た今。

 

本当は、

これだ!という出会いがあってから買いたいところです。

 

例えば、今回のリュック。

 

子育て期間でリュックが便利だから欲しい、という

「必要」があり、その必要を満たしてくれるリュックを探しました。

 

機能や金額が妥当で、「良さそう」な物を探して見つかったので、買いました。

使い心地は満足で、過不足ありません。

 

でも、その後に今回のような出会いがあると…。

もう少し待てば良かったかな…という気持ちになります。

 

問題は、

「必要」を感じた時期と「出会い」までのタイムラグ。

今回だと、半年位はありました。

 

それをずっと待てるだけの忍耐がないと、お気に入りに囲まれる生活は難しいのかな…と、考えさせられました。

 

せっかちな性格の私。少しは待つことを覚えた気持ちになっていましたが、まだまだかも知れません。

 

リュックひとつ待てない私。

 

お家を建てても、気に入ったカーテンが見つかるまでカーテン無しで何年も待つ!

というイギリス人を見習いたい…です。

 

いつもお読みくださりありがとうございます!今日も良い日でありますように!

 

【スポンサーリンク】