シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

使いやすいジップロックの大きさは?我が家の場合

【スポンサーリンク】

ジップロックは便利ですよね。

わが家でも食品の保存や、お弁当などに日々使用しています。

今回はジップロックの大きさのお話です。

 

色々種類が出ていますが、我が家で最も重宝しているのは、

16.5センチ×14.9センチ。

一般的なサイズよりかなり小さめです。

 

はじめこれを買ったとき、小さすぎて失敗した!と思いました。

でも使ってみると、すごく使いやすい大きさでした。

 

用途にもよると思いますが、我が家でジップロックを使うのは、

「少し残った何か」を保存するときです。

そういうときのサイズにぴったりでした。

f:id:Hina-3:20170204184300j:image

 f:id:Hina-3:20170204183448j:image

f:id:Hina-3:20170204183454j:image

ジップロックは少し高いというイメージでしたが、サイズに比例しているのでしょうか。

このサイズは1パック125枚も入っています。

 

財布に優しいので嬉しいです。

コストコで4つパックで1年前位に買ったのにまだあります。

 

母もうちに来た時に気に入ったらしく、欲しい!と言われひとつあげました。

 

あまり市販されているのを見なかったのですが、楽天にはありました。

私もなくなったらリピートします!

 

大は小を兼ねる…

が良い場合ばかりではないんですね。

 

シンプルライフにしてから、

「小さい事は良いことだ」

の方を感じることが多いです。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。良い1日になりますように。

【スポンサーリンク】