シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

洗濯物の一時置き場

【スポンサーリンク】

我が家は2階建です。

子供たちが帰ってくると玄関がカオスに・・。

f:id:Hina-3:20161125180239j:image

保育園に通っている次男は毎日お着替えやらタオルやらの汚れ物を持ち帰ります。

自分で片づけをするのが毎日の、やること、の1つです。

 

でもいちいち洗濯機のある2階へもって上がるのは面倒で、

階段に投げすてられる汚れ物たち・・。

 

玄関から階段が見える位置にあるので、

持ち帰って来た洗濯候補たちだけではなく、

1階で都度出る濡れものや汚れ物はあります。

 

どんだけ長い階段よ!と言われそうですが・・・。

でも都度上り下りするのって結構面倒ですよね。

ということで、いろいろ試した結果、こちらを設置しています。

f:id:Hina-3:20161125180304j:image

無印良品のカゴバスケット。10年物!位・・・。

独身時代に私が使っていたものです。

蓋がついているので中身が見えず、また縦長なので階段に置いても許せる幅です。

 f:id:Hina-3:20161125180319j:image

次男曰く、もっと下においてよー。との事ですが、

これ以上下に置くと階段を邪魔して危ないので

ちょうど折り返しで若干広くなっているこの場所がベスト!

 

お風呂に上がるときに、一緒に持ち上がり、脱衣所にある洗濯機に入れます。

 

ちなみにボックスごと持って上がる・・ということをはじめはしていましたが、

そうすると次の日設置を忘れるんですよね。

 

先にお風呂に行ってしまった家族が持ち上がり、そのあと汚れ物が出たときに無い・・なんてこともあり。

中身のみ持ち上がるのがベスト!となりました。

 

今では何も言わずとも次男が中身を抱えて階段を上がってくれます。

こうして今日も階段の平和が守られています。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

【スポンサーリンク】