シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

家具の断捨離で出来た余白

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさずに、家も心も軽やかにいたいと思います。

 

先日の家具の断捨離。

www.simplekaroyaka.com

 

その後のスペースを紹介します。

まずはクローゼットの中です。

★BEFORE

f:id:Hina-3:20170228115729j:plain

★AFTER 

f:id:Hina-3:20170306123443j:image

チェストに入っていた服は透明なプラスチックケースひとつに纏まりました。

 

ほとんどをハンガー収納にしているのでTシャツや靴下くらいです。

埃が溜まりやすいクローゼット内。掃除しやすくなって快適です。

 

これで寝室にある家具はベッドのみになりました。防災の観点からも良かったです。

 

そして一階ドレッサー。

★BEFORE

f:id:Hina-3:20170228115502j:plain

★AFTER 

f:id:Hina-3:20170306124020j:image

すっきりしました。窓もいきるように。

リビングから見た広がりも嬉しいです!

f:id:Hina-3:20170306124141j:image

階段下のスペースには梅酒やら防災グッズやら色々入っています。ここも少し整理したい場所です。

f:id:Hina-3:20170306124308j:image

お化粧は一階の洗面台でするようになりました。

f:id:Hina-3:20170306124403j:image

化粧品も少なくしたので、棚の中の一段に収めています。

 

最初はドレッサーをどかせた辺りに鏡を設置しようか…と考えていましたが、とりあえず今ある物で済ませてみました。

 

断捨離した後、すぐに代用品を持たずにしばらく過ごしてみるのは大事だな、と思いました。

意外と無しでも大丈夫だったり。

 

広くなったスペース。5歳の次男が「基地にする!」と喜んでいました。

 

いつもお読みくださりありがとうございます!

春間近、家も一新したいですね。

【スポンサーリンク】