シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

CDの断捨離。デジタルはシンプル?

【スポンサーリンク】

最近。

お片付けスイッチが入っている夫。

 

前から捨てるのは得意ですが、最近は色々な場所を片付けてくれます。

 

今日は、CDの片付けを始めました。

うちにあるほとんどのCDは夫の物です。

結構好きで、買って来ていた時期がありました。

 

本よりも、何故かCDは捨てづらい…。断捨離しにくい物のような気がします。

 

今回はばっさり断捨離みたいです。

f:id:Hina-3:20170212133244j:image

前回本の買取を依頼した、宅配の買取サービスを使いました。

 f:id:Hina-3:20170212134803j:image

以前は、TSUTAYAなどで借りてきて焼く、という事もマメにやっていました。

そうして保管していた物も断捨離。

 

デジタルで保管するのがシンプル!と思っていましたが、今は更に、データのみの保管が出来たり。ユーチューブがあったり。

 

必ずしも形にならずに手近に置けるので。

変わりましたね。

 

まだまだ私はキャッチアップしていないので、若者やデジタルに詳しい方からみたら、もっと効率よくできる部分が沢山あるのだろうな…と思います。

 

音楽は、Amazon Fire Stickで聞くことが多いです。

 

色々ビデオも見られますし、最新の音楽もユーチューブも大画面で見られて便利。

レンタルビデオやさんにもすっかり行かなくなりました。

 

唯一、やっぱりデジタルではダメだな…と感じるのは写真。

デジタル保管だと味気なくて…!

f:id:Hina-3:20170212134718j:image

我が家は毎年1冊。

データが溜まるとプリントアウトしています。

直近2冊のみリビングに。

 

ふとした時に、やっぱり手に取りたい、と思ってしまいます。デジタル世代になりきれない私です。

 

今日もお読みくださりありがとうございます!

よい1日をお過ごし下さい。

【スポンサーリンク】