シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

毎日のアクセサリーはこれ

【スポンサーリンク】

ほぼ毎日付けているアクセサリーは、

ピアスとネックレス、結婚指輪です。

f:id:Hina-3:20170117145610j:image

f:id:Hina-3:20170117145611j:image

本当は、都度外す方が良いと思うのですが、

寝る時も付けっ放しです…。

 

たまに外してクリーニングします。

 

子供が生まれる前は、ファッションによって付け替えて楽しんでいました。

 

でも、だんだん、数はそんなに要らないな、

と思うようになり、

お部屋のシンプル化に比例して、徐々に数も減らしました。

 

今は冠婚葬祭用のパール以外に、

今の毎日セット+

★ネックレス3本

★ピアス1つ

★指輪3つ

です。

 

もう少し減らしたいのですが、

アクセサリーの断捨離は難しいです。

 

ほぼ毎日同じ物をつけるようになって3年くらい。

とても楽で心地良いです。

 

もう、毎日迷わなくていいんだ、

と解放された気分でした。

 

自分では楽しんでいたつもりだったのに…。

 

沢山持っていた時は、もっともっと欲しい!

という気持ちでした。

 

今は、他の物にもあまり目移りしません。

 

 次のデイリーを見つけたら、また今の数を調整したいです。

 

定番が見つかる安心感。ジュエリーも同じでした。

 

私はシルバーやプラチナの色より、ゴールドが好きです。

マリッジリングもゴールドにしました。

15年たってもその好みは変わっていません。

 

年齢と共に顔周りは寂しくなっていく気がするので、ピアスはそれをカバーしてくれる便利なアイテムになってきました。

 

学生時代にピアスを開けて、上手くホールが落ち着かず。

結局ふさいでしまいましたが、5年ほど前に思い切って再チャレンジしました。

 

ばっちりメークでなくても、いつものアクセサリーがあるだけで、

少し女子力が上がったような気分になれるのも嬉しい効果です。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

風邪が流行っていますので、皆様お気を付けください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

 

 

【スポンサーリンク】