シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ウタマロ石けんで、洗剤を断捨離したい件

【スポンサーリンク】

夫は、化学系の学部出身のせいか(関係あるかな?)

洗剤やスプレー類、薬品などをよく買ってきます。

 

例えば。

洗濯につかうものも、

泥汚れ用、

えり汚れ用、

上履き洗い専用洗剤…というふうに。

 f:id:Hina-3:20170103162543j:image

満載のシンク下…。

 

私は、こまごま使い分けるのが面倒で、

使いこなせずに、

結局最後まで使い切らずに残る事も多いです。

 

溜まっていくボトルを見るのはストレスですし、

収納場所もかさばります。

 

そんなに何種類も使い分けなくてもいいのにな…と

思っています。

 

子育て中は食べこぼしや泥汚れも酷いので、

しょっちゅう漂白したりつけ置きしたり。

 

でも先日娘がミートソースを服にこぼした際、

ウタマロ石けんでこすってから

そのまま洗濯機で回しただけで、

綺麗に落ちました!

 

ウタマロ石けんすごいです。

 

前から使ってはいましたが、

改めてすごく良いと思いました。

 

いつもは色物漂白でつけ置き洗いをしていたので、

お手軽なのも、嬉しいです。

 

今は色々な洗剤があり過ぎて、

それ専用のものを使わないと綺麗にならないような気持ちになったりしますが。

 

シンプルに、石けんできれいに出来るものもたくさんあるんだな、と思いました。

 

うちの洗剤も少しずつシンプルな方向へ行けばいいな…と。

 

液体タイプもありますが、

私は固形タイプが好きです。

減りも少なくお財布にも優しいです。

 

お風呂に置いておくと、溶けてしまうので、

このホルダーで壁付けしています。

 f:id:Hina-3:20170103162615j:image

少しずつ…。

色々使うアイテムを減らし、

収納もお風呂内もシンプルに保ちたいな、と思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】