シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

2泊3日の支度といろいろ

【スポンサーリンク】

先週末は、急用があり帰省してきました。

 

平日だったので学校の長男と、

連れて行くとご迷惑がかかりそうな娘を、

急遽、義母と夫にお願いし。

5歳の次男のみを連れて出発。 

 

泊まりの時の用意はこちら。

f:id:Hina-3:20170116221935j:image

人数分色別に揃えています。

大小6袋がセットで、衣類やクスリなど、

各自の分をそれぞれ入れています。

 f:id:Hina-3:20170116190813j:image

それぞれの荷物が明確でラクです。

ホテルのタンスなどにも、そのまま入れられて整理も簡単です。

 

 

1セット1000円程と安いためか、

ペラペラ感があります。

紙のようなパリパリした感じです。

 

でも、何度か使いましたが今のところ破れたりする気配はありません。

 

我が家は人数分揃えたかったので、

価格と色のラインナップを重視しました。

 

今回は直行で予定があったので、先に宅急便で荷物を送り、リュックのみで移動。

 f:id:Hina-3:20170112173828j:image

移動も身軽だと気持ちが違います。

 

いつもは何かとほったらかしになりがちな次男。

 

ごめんね!…と思いつつ、なかなか手が回らない日々だったので。

 

思わぬ2人きり。

ゆっくり関わる時間になりました。

 f:id:Hina-3:20170119163037j:image

 

娘とも出産以来初めて2泊も離れ、

淋しくもあり、新鮮でもありました。

 

子どもたち、成長しています!

 

ふとした非日常が、

日常に埋もれて気づかない色々を教えてくれるタイミングだなぁと感じました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

 

 

 

【スポンサーリンク】