シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

心の充電温泉旅行。一泊二日のコーディネート

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさずにシンプルライフを目指しています。

 

物より思い出…。

というキャッチコピーが、旅に行きたくなる度に免罪符のように心に浮かびます。

 f:id:Hina-3:20170318085534j:image

実際には物欲もまだまだありなので、都合良く使っています^^。

 

若い頃は温泉でテンションは上がりませんでしたが、何年も前から疲れると温泉旅行へ行きたくなります。

 

近場ですが、やっぱり一泊のんびりして、上げ膳据膳で(コレが1番大事ですよね!)過ごす事が嬉しいです。

 

一泊二日の子連れ旅行。そしてオシャレ旅行ではなく保養所です(子連れには本当にありがたいです)。

 

今回はマリメッコのワンピースで行く事にしました。

・1日目

 f:id:Hina-3:20170318085447j:image

・2日目

 f:id:Hina-3:20170318085456j:image

カーディガンと下着のみ変えてほぼ同じです。

旅行はいつも、

・家族写真として残るのでちょっと頑張りたい

・なるべく身軽に行きたい

のせめぎあいです。

 

今回は近場なので移動時間が短く着心地をそんなに気にしない事、温泉なので着いたら直ぐ浴衣に着替える事、から裏地付きのワンピースにしました。

 

Tシャツ素材のワンピースの方が着心地とシワにならないので旅行向き。

でも着る場所は選んでも裏地付きワンピースはどこか特別感があって好きです。

 

長袖なので、クリーニングに出す前に沢山着なきゃ!という理由もあります(勿体無い気がしてしまいまう私です…)。

 

5人家族分の荷物はこれだけ。トラベルポーチで整理。

洗濯ネットも入れました。

 f:id:Hina-3:20170317131231j:image

一泊ですがそれなりに大荷物になりました。

f:id:Hina-3:20170318085707j:image

ちびっ子はかさばりますね。

急なお着替えが必要かもしれない娘には、パジャマをいつものパジャマではなく、部屋着的な物にして予備の着替えを兼ねました。

 

でもやっぱり家族旅行は「軽やか」とはいきませんでした。

今日もお読みいただきありがとうございます! 

【スポンサーリンク】