シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

ジュエリーリフォームをしてみました。

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさずに、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

すっかり更新をサボっていました…。

一旦立ち止まると、再び歩き出すのにハードルが(いい訳)(笑)

更新のハードルを知らずに上げてしまっていたので、これからは気楽に更新♪を目指したいです。

 

初。ジュエリーリフォーム

ずっと気になっていた、ジュエリーリフォームをやってみた話です。

f:id:Hina-3:20170905214304j:image

いきなり仕上がりから。

 https://www.rusflora.com/

お願いしたお店はこちら。ラスフローラ。

表参道に店舗もあります。

 

初めてなので、実績あり、店舗あり、で選びました。

 

1、まずは見積もり。メールで申し込み、着払いでリフォームしたいジュエリーを送ります。

 

2、到着連絡があり、数日で見積もりがでます。

 

3、仕上がり連絡があり、振込手続き。

 

とスムーズで、都度細やかに連絡があるので安心でした。

今回は手持ちのダイヤをリングからネックレスへのリフォーム。

金額は4万円ほど。期間は3週間位でした。

 

f:id:Hina-3:20170905215100j:image

f:id:Hina-3:20170905215105j:image

こんな感じで丁寧に梱包され、郵送されてきました。

 

お手紙も!

f:id:Hina-3:20170905215140j:image

 

新品を買う事も考えていましたが、数をむやみに増やしたく無いのと、費用面と、なにより思い出のあるダイヤだったので、リフォーム出来て良かったです。

 

以外と簡単で好印象だったジュエリーリフォーム。

また機会があれば利用したいと思いました^^。

 

今日もみなさま、良い1日をお過ごしください!

 

【スポンサーリンク】