シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

2016家電大賞

【スポンサーリンク】

今年も残すところ後わずか。

2016年、大活躍だった家電を紹介させて下さい。

 

我が家の家電担当は夫です。

 

私は電化製品には全く興味がなく。

電気屋さんに見にいくのも苦痛なくらいです。

説明書もろくに読みません。

 

夫は、色々買ってくるので…。

要らないのでは?と思う事もありますが…。

 

これは便利でした!除湿機!

f:id:Hina-3:20161227093131j:image

 

洗濯は夜に干し、翌日畳む、というシステムです。

 

部屋干しなので、乾かない事も多く、

匂いなども気になります。

 

部屋干し用洗剤なども使っていましたが、

いまいち根本的な解決に至らず。

夫が大きな除湿機を買ってきました。

 

お、大きい…。

邪魔かも…。

 f:id:Hina-3:20161227093152j:image

寝室は加湿器で加湿し、洗濯部屋は除湿機で除湿…という矛盾に引っかかりを感じましたが、

導入してみると、便利でした!

 

夜から朝まで稼働させて。

洗濯物が朝には90パーセント位の確率で乾いています!

 

冬場や、極端に洗濯物が多いと、乾いていない部分があったりもします。

 

ですが、大抵朝にはカラッと乾いて気持ちいいです。

 

毎日びっくりする程水がたまっていて、除湿力の凄さに驚きます。

 f:id:Hina-3:20161227093202j:image

一晩で良く乾くので、

洗い替えも持たなくて済みます。

少ない物でやりくり出来、

シンプルライフに一役かっています。

 

子どもが、上履きを土曜日に出し忘れた!というような時も安心です。

 

大きいのが気になりますが、買って良かったです。

 

除湿には個室空間が必要なので。

今後、子どもたちも部屋が必要になり、洗濯部屋が確保出来なくなったらどうしよう…と思いますが。

 

浴室を工夫したりして考えたいと思います。

 

 シンプルライフには、関係なく、むしろ邪魔…

と思っていましたが、目から鱗の貢献度合。

脱帽です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

【スポンサーリンク】