シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

マリメッコワンピースランキング。TOP5と着こなし

【スポンサーリンク】

 

大好きなマリメッコのワンピース。

気づくと数が増えてきています。

今日は、今の私の中でのマリメッコワンピースランキングをご紹介したいと思います。

 

★第5位

ボーダーワンピース

f:id:Hina-3:20170212152922j:image

f:id:Hina-3:20170212152924j:image

定番中の定番ですね。

気づくと1番活躍頻度が高いです。

気分が上がるビタミンカラーが大好きです。

毎シーズン色々な配色がありますね。

膝丈でAラインなのもポイントです。

カジュアルな中にもフェミニンさがあります。

 

★第4位

 ウニッコ柄ワンピース

f:id:Hina-3:20170212153331j:image

 f:id:Hina-3:20170212153338j:image

一枚で主役になれるワンピース。マリメッコらしい大胆な柄物です。

着る場所は限られてきますが、グリーンは大好きな色です。

見た目で受ける柄の印象より、着てみると落ち着いているのがマリメッコですね。

 

★第3位

 ウロコ柄ワンピース

f:id:Hina-3:20170212154241j:image

 f:id:Hina-3:20170212154245j:image

キチンとに対応出来るのが嬉しいポイント。

そして、白は肌写りが明るくなるので好きです。

会社にも来ていけて重宝します。

 

★第2位

Kukkaワンピース

f:id:Hina-3:20170212154541j:image

f:id:Hina-3:20170212154544j:image

このピンク✖︎紺の配色が、落ち着きとポップの丁度よいバランス。

流石マリメッコ!と言いたくなります。

カジュアルにも、ちょっとしたお出かけにも。小物次第で応用がきくのも嬉しいです。

 

★第1位

ODESSASワンピース

f:id:Hina-3:20170212155054j:image

f:id:Hina-3:20170212155051j:image

キチンとにも、対応出来るワンピース。

シックながら、ちゅうりっぷ柄がマリメッコらしい遊びがあります。

ジャケットを合わせたり、カーディガンをあわせたり。

半袖ワンピースですが、羽織ものを合わせれば年中使用できます。

 

 

着こなし、なんていうとお洒落さんな感じですが…。普通です!

でも、一枚でサラッと簡単。センスが沢山要らないのがワンピースの良いところ。

 

更にマリメッコは、カットのバランスの良さや配色、柄でお洒落に見せてくれると思います。

 

大好きなマリメッコ。これからも大切に着たいです。

 

いつもお読みくださいありがとうございます! 

【スポンサーリンク】